ファーマーズショップ花兄園’s diary

東京都練馬区東大泉6-52-11

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新鮮なタケノコ入荷😆‼️

本日も、岡山県から新鮮なタケノコが入荷しました‼️生のものと、茹でたてをご用意✨茹でたては、大特価✨1袋(150〜200g)100円です😆しかも!食べやすいよう、小分けにしました😊新鮮なうちに是非お買い求めください‼️今だけです✨‼️

新鮮なタケノコ、茹でました‼️

昨日入荷した新鮮なタケノコを、茹でました😆採れたて‼️茹で立て‼️岡山県産の、とっても美味しいタケノコです✨煮物に、筍ご飯に✨このまま使えてとっても便利😊小、中、大で、大きさもお選びいただけます✨ぜひお早めに!お買い求めください😆数量限定です‼️

立派なタケノコ大量入荷‼️

本日、岡山からとても立派なタケノコが入荷しました✨‼️ものすごい大きさです‼️こんなに大きいのに、とても柔らかいです✨✨時価1200円〜1400円のところ、大量入荷のため、大特価600円です✨‼️皆さん買いに来てください😊

春の味覚 筍と山菜❗️

今日からGWですね❗️10連休の方もおられると思います☺️ファーマーズショップ花兄園は休まず営業します‼️今日は筍(たけのこ)、山菜色々揃いましたー。筍のアク抜きには糠(ぬか)と唐辛子が必要ですが、糠がなかなか無い…ということも。その時はお米のとぎ…

紅茶のシフォンケーキ✨

毎週金曜日限定の、紅茶のシフォンケーキ入荷しております😊✨ルピシアさんの茶葉を煮出して作っているので、舌触りもなめらかな、紅茶の良い香りのシフォンケーキです✨✨数量限定ですので、お早めにお買い求めください😆‼️

スーパーJチャンネルに登場‼️

昨日(4月24日水曜)のテレビ取材、2時間後に放送されました❗️テレビ朝日系列「スーパーJチャンネル」の特集で、ファーマーズショップ花兄園が登場しました❗️ついにテレビ&全国デビューしましたー(笑)‼️同じロードふじみ商店会からお隣のワンデーショップA…

スーパーJチャンネル取材クルー来店‼️

先ほど!テレビ朝日系の撮影クルーが来店しました‼️本日16時50分からのスーパーJチャンネルに登場するかもー😆⁉️『10連休で意外な心配事特集』のインタビュー&撮影でしたー☺️ぜひ見てねー😆

青森県産「サンふじ」が届きました🍎

今日も暖かい一日になりましたね。「内藤剛志さんが買ったプリンを買いに来ましたー」というお客様がおられましたわざわざ来店いただきありがとうございます青森県十和田市産の「サンふじ」が届きました。今までりんごの取り扱いはなかったのですが「美味し…

熊本産、河内晩柑✨入荷‼️

熊本産、和製グレープフルーツ(河内晩柑)が入荷しました😊有機無農薬の、安全で美味しいフルーツ✨是非、一度お試しください‼️

初たまご完売です‼️

毎回、大変好評の初たまご✨🥚今回の分は完売いたしました‼️お買い上げくださった皆さま、本当にありがとうございました😊直営店ならではの商品と特別価格です✨次回はまだ未定ですが、また必ず入荷します😊今しばらくお待ちください🙇‍♂️‼️

『警視庁捜査一課長』に花兄園プリン

先日、俳優の内藤剛志さんに花兄園プリン50個をお買い上げいただきました❗️今夜21時から放映の『警視庁捜査一課長スペシャル』。撮影は東映大泉撮影所で行われていたようで、撮影スタッフや共演者の皆さんへの差し入れに花兄園プリンをご指名いただきました…

明日は投票日

今日も暖かい陽気になりました明日は統一地方選挙後半日程の投票日。私達の地域では練馬区議会議員選挙が行われます。今日も期日前投票に行った帰りにプリンを購入していただいたお客様もおられました。皆んなで投票に行こう✋❗️今日も新鮮で美味しい野菜が並…

紅茶のシフォンケーキ入荷‼️

本日、今週分の紅茶のシフォンケーキ✨数量限定で入荷しました😊‼️早速お買い求めいただいた皆さま、ありがとうございます✨‼️ルピシアの茶葉を煮出して作っており、紅茶の豊かな風味がたまりません✨出ているだけで終了です‼️是非お早めにお買い求めください😊

春の山菜と筍❗️

今日は暖かい陽気になりましたね。こんな日は軽く近所を散歩するのもよいかも☺️春の山菜が入りました!うど、タラの芽、そしてたけのこ❗️ いずれも数量限定ですのでお早めにお買い求め下さい‼️

グルテンフリー✨

大人気のグルテンフリーシリーズ✨再入荷しました‼️大変お待たせしました‼️グルテンフリーの商品を求めていらっしゃるお客様が増えてきて嬉しいです😆話題のグルテンフリー商品、ぜひ一度お試しください😊

とっても美味しい初たまご‼️

大人気の初たまご✨!!特別価格200円で販売しております‼️初たまごは、若鶏が初めて産み始めた卵なんです✨通常より小ぶりで数も限られるため、市場には出回らない幻の卵です若鶏の栄養がギュッと凝縮され、甘みがあって濃厚✨とっても美味しいです✨卵かけご飯…

菊芋 まもなく終了です

今日は風の強い一日になりましたね。 菊芋が今シーズン最後になりました。年々人気が高くなってきています。残りわずかですのでお早めにお買い求めください。

春らしい一品 蓬餅

今日は暖かい一日になりましたね。よもぎ餅はいかがでしょう🤗蓬の若芽には特有の春らしい香りがあります。古来より蓬には邪気を払う力があって長寿の効能があるとされて春の縁起ものとされてきました。 今は一年中食べることができますが、旬の蓬餅も味わって…

春限定 いちご甘酒プリン🍮!

今日は暖かい陽気になりましたね。やっと春らしい気候になってきたかなぁとホッとしています☺️甘酒プリンに『いちご甘酒』を追加しました❗️ GWまでの販売を予定していますのでぜひお買い求めください🍮🤗

人気の紅茶のシフォンケーキ

今日も肌寒い一日になりましたね。暖かい春の陽気まであと少しってかんじでしょうか☺️今週末も紅茶のシフォンケーキが並びました。 数量限定ですので、ぜひお買い求めください🤗

糖質オフの食品も☺️

昨日から天候は回復して気温が上がってきましたが、強風が吹き荒れています。健康志向と相まって糖質を気にする方が多くなってきました。主食には多くの糖質が含まれることが多いので食事メニューも限られて来そうですが、糖質オフの食品も増えてきむした。…

生産日本一!熊谷県産甘夏みかん🍊

今日は冷たい雨の一日になりました。夜もかなり冷え込んで来そうですのでお帰りの際は時に気をつけて✨熊本県産の甘夏ミカンが届きました。熊本県は甘夏ミカンの生産日本一❗️正月明けから順次収穫したものを熟成して甘みを増しています。外皮が厚いですが、中…

初たまご 入りました🐓‼️

今日は日差しが強くて暖かい一日になりました。毎日天候が変わるこの季節はまさに三寒四温。風は冷たく感じますので上着は忘れずに☺️『初たまご』が店頭に並びました🐓🥚雛から育った若鶏が産み始めたばかりの希少なよので『幻のたまご』と呼ばれることも🐤 年に数…

文旦(ぶんたん)入荷しました🍊

昨日までの陽気と打って変わって寒い一日なかなりました。これから一雨来そうです☂️熊本県産の文旦(ぶんたん)が入荷しました収穫後に熟成して甘みと風味が増しています。果実の皮が厚いことでも知られていますが、ジャムやピールにして丸ごと食べられます…

素敵な春の一日

今日はまた一段と暖かい一日になりました。お花見も今日あたりが見頃の最後かなぁ〜🌸今日もイチゴのプリンが好評です🍓🍮新しい年度を今一度の決意と目標を持って!今日からまた頑張れたら嬉しいです🤗

シャキシャキ食感が楽しめる「きくいも」

今日も暖かい一日になりました。桜の花も今日明日までかな人気の「きくいも」が並びました。今年はこれで最後の入荷になります。菊芋(きくいも)は血糖値を下げる腸内細菌を増やす食品として注目されています。シャキシャキささた食感を活かして甘酢漬けき…

春の陽気 紅茶のシフォンケーキで🌸❗️

今日は暖かい春の一日になりましたね。強い風が吹いていますので外出には気をつけたいと思います😅週末限定の紅茶のシフォンケーキが並びました。 春満開の桜の花を愛でながら、美味しいシフォンケーキを🤗❗️

春の到来 野菜もいっぱい🥬

今日は昨日までと打って変わって、暖かい一日になりましたね。桜も満開で、いよいよ春の到来ですね🌸今日も岡山県産の美味しい野菜が届きました🥦🥬ほうれん草、ネギ、しいたけ、里芋…。数は少ないですが、春を感じる「うど」や「わさび菜」もあります。 ぜひお買…

春の到来 甘酒プリン

今日も花冷えの寒い一日になりました。桜の花も咲いたのに来店されたお客様に教えていただいたのですが、近くで咲いている桜の木で、日の当たる南側は満開ですが、北向きの枝には蕾が残っているという、例年では見られない状況になっていました。明日からは…

新元号「令和」が決定

新元号が「令和」に決まりましたね。気持ちが前向きになっていく印象の素晴らしい元号だと思います。出典は『万葉集』の「梅花の歌」序文の一節“初春の令月にして、気淑く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は後の香を薫らす”に由来。実は花兄園の「花兄」も梅…