ファーマーズショップ花兄園’s diary

東京都練馬区東大泉6-52-11

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いー😵きゅうりともろみ味噌でさっぱりと🥒

毎日、とにかく暑いーあっさり食べるのか、ビールのおつまみにするのかこのところ「きゅうり」がとても好評ですザクッザクッと切ってそのまま食べる、軽く塩もみしてお酢でさっぱりと等々。もろみ味噌をつけるのはいかがでしょう☺️当店のオススメは岡山県産…

岡山県産の野菜と白桃 大好評です🍑‼️

今日も暑いっ‼️ですねーまだ体が暑さに順応していないので、しばらくは昼間は無理はしないで外出は控えたほうが良いかもと思いますー今日も新鮮な岡山県産が届きましたーきゅうり、モロッコインゲン、なす、みょうが、ピーマンetc…岡山県勝央町産の白桃『清…

ついに梅雨も明けて🤗❗️

やっと梅雨が明けましたねー気温は35℃まだ湿気も多くて外を歩いていると息苦しくなってきます今日も新鮮な野菜がたくさん並びましたーししとう、きゅうり、ピーマン、茄子、インゲン、みょうがetc…。野菜の種類も数量も多くなってきました清水白桃も好評です…

まちゼミねりま最終日&清水白桃🍑

今日は「まちゼミねりま」当店開催5日目【最終回】でした最終回も満席で父子で参加いただいた方もおられました☺️様々熱心に質問もいただき活発な一時間になりました。小さなお子さんには難しかったかなぁと思いましたが卵かけご飯の時間になると元気いっぱい…

野菜が入荷🥬🥒台風が近づいていますー💦

今日は暑っーい一日になりましたね台風の影響で強風が吹きまくり公式では秒速5〜6mですが、駅ビル風とあいまって体感では8m以上自転車とか前に進むのが困難です危険なので不要不急の外出は控えていただくのが賢明かと思いますせっかく新鮮な野菜が届いている…

週末限定の紅茶のシフォンケーキ👋🏻

今日も蒸し暑い一日です昼間の日差しは肌が焼ける夏のようでしたが、強い風が吹いていて台風が近づいているのが感じられます夜には雨になる予報。早めの帰宅が良いみたいです。週末限定の紅茶のシフォンケーキが並びましたー今日は暑さのためか定番のプリン…

岡山県産野菜&じゃがいも色々

今日は一段と蒸し暑い一日でしたね梅雨明けは今週末の台風一過のあとでしょうか今日も岡山県産の新鮮野菜が並びましたー茄子、ほうれん草、ピーマン、きゅうり、ゴーヤ、人参、トマト、ししとうetc…。じゃがいもも色々な種類が揃っています。アンデスレッド…

岡山県勝央町産トマトが好評🍅‼️

今日も蒸し暑い一日になりました先ほどから少し雨もパラパラと。長く降らないと思いますが風も出てきましたので気をつけたいですね今日も美味しい野菜が並びましたー岡山県勝央町産の中玉トマトが好評ですー「実が詰まっていて濃いトマトの味がする」「味が…

新鮮野菜とシフォンケーキ👋🏻

今日は梅雨の中休み。ほんとは早く明けてほしいですが今日も岡山県産野菜が入りましたー茄子、きゅうり、トマト、ほうれん草、小松菜、ごぼう、ししとうetc…。空芯菜もあります。軽く炒めてシャキシャキ感が美味しい野菜です。お早めにお買い求め下さいー今…

新鮮な岡山県産野菜と白桃🍑

梅雨空の一日。今日も夕刻から雨が降って来そうです☂️外出されている方は気をつけてご帰宅ください今日も新鮮な岡山県産野菜が届きましたー。きゅうり、ピーマン、ネギ、茄子、キャベツ、ほうれん草、小松菜、さやインゲン、トマト、カボチャetc…。お待ちい…

子供まつり 大成功🤗❗️

今日も曇り空の一日。 ロードふじみ商店会主催のイベント『子供まつり』。毎年夏休みになってすぐの日曜に開催し続けて19年。今年も多くの子供達が来てくれましたー。 私も運営役員の一人として裏方で参加しました。あれこれとやっているうちに終了時間に写…

明日はロードふじみ商店会『子供まつり』🎈

今日も蒸し暑い一日先ほどから少し雨も落ちてきました。きゅうりや茄子、トマトなど夏らしい野菜が好評です今日は朝から「しっかり食べなくっちゃ!」と買って行くお客様が続いています明日はロードふじみ商店会主催のイベント 『子供まつり』ですー。◎無料…

岡山県産の美味しい野菜と人気の白桃『白鳳』

今日は久しぶりに雨の降らない蒸し暑い一日になりましたねー今日も岡山県産の美味しい野菜が届きましたーほうれん草、小松菜、茄子、きゅうり、ピーマン、ゴーヤ、人参、おくら、ししとう、トマト、青瓜、玉ねぎetc…。不断菜というちょっと珍しい野菜も入り…

岡山県産の美味しい野菜🥬きゅうりも🥒❗️

今日はなんとか降らないですむかなぁと思っていましたが15時頃から少し降ってきました今日も岡山県産の美味しい野菜が届きましたーほうれん草、小松菜、茄子、ピーマン、ゴーヤ、おくら、ししとう、カボチャ、トマトetc…。きゅうりもたくさん❗️2本(240〜250g…

岡山県勝央町特産の白桃が好評です!

今日は曇りがちなのに暑〜い一日に☀️30度の気温に加えて湿度も高くて疲れちゃった人も多いのでは早め早めの疲労回復をしていきたいですね 岡山県勝央町から届いた白桃が好評です 今の時期は『白鳳』。そのあとに『清水白桃』『夢白桃』と続きます。 その年に…

岡山県産の新鮮な野菜と白桃🍑

今日は曇りの予報が外れて朝からかなり強い雨になりました☔️今年の梅雨はもうしばらく続きそうですね今日も岡山県産の新鮮な野菜が届きましたーネギ、枝豆、インゲン、ほうれん草、玉ねぎ、小松菜、茄子、きゅうり、ピーマン、唐辛子etc…。岡山県勝央町特産…

岡山県産の新鮮な野菜🥬🍆

朝は少し雨が降りましたが昼頃からは穏やかな曇り空の一日になりました☺️今日も岡山県産の野菜が届きましたーカボチャ、ほうれん草、キャベツ、インゲン、ししとう、唐辛子、ピーマン、ミニトマト、茄子、きゅうり、ゴーヤ、ズッキーニ、赤玉ねぎetc…。じゃ…

まちゼミねりま 第4日目

今日は『まちゼミねりま』当店開催4日目でした。朝から雨が降り続くなかでご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました☔️今回も熱心にお聞きいただき、様々質問もあり、気がつくと終了時間に終了後も買い物をしたり懇談をしたりと楽しんでいただ…

新鮮な野菜&&紅茶のシフォンケーキ

今日は梅雨の中休みになるかなぁと思っていましたが午後から少し雨が落ちてきました☂️今日も岡山県産の新鮮な野菜が届きましたーほうれん草、人参、ピーマン、ゴーヤ、茄子、ししとう、カボチャ、キャベツ、玉ねぎ、つるむらさきetc…。生芋こんにゃく、甘酒…

夏限定❗️マンゴープリンが戻ってきました🤗

今日は小雨が降り続く一日になりましたねー☂️気持ちは夏に向けて❗️季節限定の『マンゴープリン』が戻ってきましたー栄養満点のマンゴーがたっぷり入った花兄園のマンゴープリンは、ちょっとだけ香りがするようなものではありませんもちろん添加物や保存料、…

岡山県産の新鮮な野菜 初夏の顔触れ🥬

今日も一日梅雨空。午後から少し雨が降っています☂️ 今日も岡山県産の新鮮な野菜が並びましたー。 トマト、ミニトマト、ししとう、ピーマン、きゅうり、ズッキーニ、茄子etc…。 ベビーコーンも出てきました。野菜の顔触れもまもなく初夏って感じになってきま…

夏の季節限定 ハスカッププリン🍮‼️

東京ではなんとか雨が降らない一日になったようです☺️今日から夏限定の『ハスカッププリン』が始まりましたー❗️ハスカップは北海道で昔から広く栽培されてきたスイカズラ科の落葉樹。果実は「不老長寿の秘薬」として食べられてきました。アントシアニン、ビ…

ラズベリープリン 今年最後です🍮

初夏限定のラズベリープリンがあとわずかになりましたー 何度もリピートしていただきましてありがとうございました昨日今日と多くお買い求めいただき、予定数量が一気に無くなってしましましたラズベリーの酸味とプリンの甘味のバランスがとても好評のラズベ…

梅雨の晴れ間 岡山県産の野菜🥦

今日は気温も高めで雨は降らないかなぁ⛅️梅雨の中休みの感じです☺️ 今日も岡山県産の新鮮な野菜が並びましたー きゅうり、ズッキーニ、ししとう、インゲン、ピーマン、赤キャベツ、じゃがいも、赤玉ねぎ、人参etc…。今季初物のかぼちゃも出ましたがすぐに完…

梅雨の晴れ間 岡山県産の野菜🥦

今日は気温も高めで雨は降らないかなぁ⛅️梅雨の中休みの感じです☺️ 今日も岡山県産の新鮮な野菜が並びましたー きゅうり、ズッキーニ、ししとう、インゲン、ピーマン、赤キャベツ、じゃがいも、赤玉ねぎ、人参etc…。今季初物のかぼちゃも出ましたがすぐに完…

まちゼミねりま 当店第3日目の開催🤗

一日雨が降り続きましたねー☔️今日は「まちゼミねりま」当店3日目の開催です。皆さん、食に関するご興味が高く熱心にたくさんの質問をいただきました☺️たまごに関連する様々な話題も出て、今日もあっという間に終了時間になりました。最後に食べていただいた…

河内晩柑 再入荷今季最後かも☺️

今日も一日梅雨空。 お店の周辺は雨雲から外れていて今のところ雨が降り出すこともなく穏やかです☺️ 人気の河内晩柑が再入荷しましたー🍊 旬の季節もそろそろ終わりに近づき、今回入荷が今季最後になると思います。 数量に限りがありますが是非ご賞味くださいー👋🏻

紅茶のシフォンケーキ🤗

雨模様の予報が出ると外出するのも億劫になりがちですが健康維持のためにも食事と身体を動かすことには気をつけていきたいと思います。早いもので週末金曜になりました☺️週末限定の紅茶のシフォンケーキが並びましたー☕️食欲がない方も美味しく召し上がって…

梅雨空を噴き飛ばせ!岡山野菜が入荷しました☺️

今日は荒れ模様の一日になるかと思っていましたが弱い雨で収まりました。九州地域の天候が心配です。岡山県産の新鮮な野菜が届きましたーほうれん草、きゅうり、ししとう、ピーマン、人参、キャベツ、じゃがいも、にんじん、トマト、ニンニクetc…。茄子も並…

梅雨空を噴き飛ばせ!岡山野菜が入荷しました☺️

今日は荒れ模様の一日になるかと思っていましたが弱い雨で収まりました。九州地域の天候が心配です。岡山県産の新鮮な野菜が届きましたーほうれん草、きゅうり、ししとう、ピーマン、人参、キャベツ、じゃがいも、にんじん、トマト、ニンニクetc…。茄子も並…