ファーマーズショップ花兄園’s diary

東京都練馬区東大泉6-52-11

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝顔のように爽やかに

今日も短時間ですが激しい雨が降りましたね。雷が鳴ったと思ったら2〜3分ほどで大粒の雨がドドッと☔️急変する天候にはくれぐれも気をつけていきたいです。この数日、毎朝店頭で朝顔が咲いています。暑い毎日も朝顔のように爽やかな気持ちでいきたいです。

岡山野菜、入荷しました‼️

本日、岡山から野菜入荷しました‼️有機無農薬の美味しくて安全な野菜です✨なす、きゅうり、オクラ、ししとう、ピーマン、ジャンボニンニクもあります‼️新鮮なうちに、ぜひ!お買い求めください😊‼️

完熟ブルーベリー

岡山県勝央町産のブルーベリーが再入荷しています。とても甘くて、酸っぱい完熟のブルーベリーです。数量限定ですのでぜひお早めにお買い求めください!

青森産のにんじん入荷しました‼️

青森産の立派なにんじん、入荷しました‼️もちろん、有機無農薬✨皮ごと安心して召し上がっていただける、とても甘くて美味しいにんじん✨そのまま野菜ジュースやスムージーに使っていただくのもオススメものすごい大きさです‼️現品限りですので、お早めにお買…

グルテンフリー麻婆豆腐の素😊

この麻婆豆腐の素、なんと、ひき肉ではなく大豆のお肉を使っているのですグルテンフリー、化学調味料不使用です‼️すごい食べ応えがあって、本当にお肉のような食感なんです✨この素を一煮立ちさせたら豆腐を一丁加え、温めたらもう出来上がり美味しくて大満足…

有機無農薬の岡山野菜✨

岡山から、有機無農薬の美味しい野菜、入荷しております‼️この悪天候の中、大変な苦労をされて、野菜を作ってくださっています。感謝の気持ちでいっぱいです。ぜひ、多くの方に召し上がっていただきたいです😊ご来店お待ちしています✨

野菜、お買い得です‼️

野菜の値段が高騰しています💦そんな中、岡山からの野菜、かなりお安く入っております‼️有機無農薬の安全で甘くて美味しい野菜✨今、スーパーよりも安いです‼️ぜひお早めにお買い求めください😊

王様トマト

今日の天気はどうなっているんでしょう^_^ ;いたるところで熱風が吹き荒れている感じです。夏の野菜トマトが入りましたそろそろ収穫のピークを越えてきた感がありますが、今回は数量限定で青森県の農家さんから取り寄せしました。2L〜3Lサイズの王様トマト…

紅茶のシフォンケーキ😊

大好評の紅茶のシフォンケーキ✨もっちりフワフワで、いい香りです😊毎週金曜日、数量限定で入荷しております‼️本日も現品限り😊お早めにお買い求めください😆

岡山産の野菜 届きました!

今日は台風の影響で強風と暑さが激しい一日になっていますね。岡山産の野菜が届きました。数量が限られていますが、ミニトマト、ブルーベリーもあります。生産者の皆様は、極端な大雨と日照りの繰り返しの中で懸命に育てていただいていると思うと感謝の気持…

なた豆茶で免疫力アップ!

今日は夏の暑さが戻ってきましたね。いったん涼しくなったかなぁと思った後だと一層辛く感じてしまいます^_^ ;疲れやすいこの時期に『なた豆茶』はいかがでしょう!なた豆は古来、肝臓の働きを高めて身体の調子を整える薬効があると漢方薬としても重宝してき…

ひのひかり✨

当店では、岡山県の「ひのひかり」というお米を販売しています無農薬なので、安全でとっても美味しいお米です✨玄米、5分つき、精米の3種類ひのひかりという名前の由来は、西日本(九州)を現す「日」(太陽)と、その飯米が光り輝くさまからだそうです多くの…

グラノーラ増えました😊

グラノーラのラインナップが増えました‼️糖質50%オフのごろっとグラノーラと、糖質25%オフのフルグラですごろっとグラノーラは、きな粉仕立てで3種類のまるごと大豆がたっぷり✨食物繊維、オリゴ糖、9種のビタミン、鉄分、カルシウムが入って、充実の健康サポ…

岡山の野菜、入荷しています‼️

本日、岡山から野菜届きました‼️有機無農薬のとっても美味しくて安全な野菜✨じゃがいもも沢山入荷しました😊他にもピーマン、きゅうり、なす、甘とうがらし、万願寺とうがらしなどなど✨ぜひお早めにお買い求めください😊

血糖値が気になる方に

最近の傾向でしょうか、血糖値の高い方が多くなっているのかなぁと。お客様からご要望がありまして糖質を下げた食品を取り扱うようにしています。低糖質の麺などがありますのでお試しいただければ幸いです☺️

岡山の野菜入荷しました‼️

本日、岡山から新鮮な野菜が入ってきました‼️有機無農薬の美味しくて安全な野菜です✨アンデスレッドも大量に入荷しましたよ皮が赤いジャガイモで、中身はやや黄色っぽく、甘くてホクホクのとっても美味しいジャガイモなんです‼️栄養価も高いですよ✨食べてみ…

白ごまプリン、再登場‼️

白ごまプリンが帰ってきました😊ブラジルプリンのラインナップの1つ✨牛乳を使わず、練乳とココナッツミルクで仕上げた、とっても濃厚で高級感のあるプリンです🍮白ごまのなめらかでコクのある風味をお楽しみください✨

夏は美味しいたまごかけご飯で❗️

夏の疲れが出ていませんか❓暑い日が続いている時もそうですが、少し涼しいかなと思う頃に意外と体調を崩したり。そんな時にもサッと食べられて栄養を摂れるのが『たまごかけご飯』❗️美味しいたまごにぴったりの醤油が再入荷しました。今年の夏は、美味しいた…

味噌が増えました‼️

無添加味噌のラインナップが増えました😊普通の味噌と、減塩の味噌も豊富に取り揃えております✨✨コクと甘みがあって、とっても美味しい無添加の味噌😊ぜひお試しください!!

黒ごまプリン、現品限り!!

黒ごまプリン、現在出ている分で一旦終了になります💦秋にはまた再開できると思いますが、黒ごまファンの方には大変申し訳ないです💦お早めのご来店をお待ちしています‼️

ジャンボニンニク入りました‼️

今年も沢山入ってきましたジャンボニンニク大変お待たせしました‼️大好評のこのジャンボニンニクは、丸揚げやそのまま焼いていただくのが一番オススメです✨普通のニンニクに比べるとニオイもやや控えめなんですホックホクになりますよお客様に教えていただき…

美味しい甘酒、増えました!

甘酒のラインナップが増えました‼️どちらも福岡の、もち麦あまざけと、赤米甘酒です✨もち麦あまざけは、国内産のもち麦と麹を使用しており、麹で米を発酵させて甘さを引き出した甘酒です赤米甘酒は、国内産のもち赤米と麹を使って発酵させた甘酒ですどちらも…

本日、岡山野菜入荷しました‼️

岡山から野菜が入ってきましたー😆‼️新鮮な有機無農薬の野菜です✨大好評のジャンボニンニクも、久々に入荷‼️オクラや、ニューメロンも人気です✨きゅうりや、トマトのアイコも、とっても甘くてオススメです😆ぜひお早めに!お買い求めください😊

台風13号 近づく

台風13号が近づいてきていて、関東地方は次第に風が強くなってきました。皆さま、身の回りの備えは万全でしょうか☺️明日は荒れて外出できないと思うお客様が多いようで、たまごや野菜を購入される方が続いています。外出しないで過ごしそうな天候の時は、カ…

青汁、入荷してます😊

青汁、入荷しました☺️とっても健康に良い青汁✨国産の大麦若葉と、ケールやゴーヤ、更に美容に良いコラーゲンも配合した贅沢青汁✨珍しい桑の葉若葉の青汁には、オメガ3やカルシウム、食物繊維も豊富に含まれています✨フルーツ青汁は、5つの国産野菜に3つの果…

レンゲの蜂蜜

当店で販売している国産のレンゲの蜂蜜。最近は少し増えてきましたが、それでも取り扱い量が少ない希少な蜂蜜です。かつての日本では里山のあちこちに蓮華の花が咲いていました。田植えをする前の田んぼにいっぱい咲いていた風景を覚えている大人も多いと思…

エゴマの葉で免疫力アップ❗️

2〜3年前から話題になっている「エゴマの葉」が好評です。「エゴマ」はシソ科の植物で独特の香りと味が特徴です。βカロチン、ビタミンC、ビタミンEが豊富で抗酸化作用が強いので免疫力アップに効果が高いと言われています。一日の摂取量は4g程度でよく、毎…

キムチ入荷しています😊

欠品中だった、キムチ各種、入荷いたしました‼️大変お待たせいたしました大泉物産の、国産野菜を使った手作りのキムチ✨魚介の旨味がたまりません食欲のなくなる暑い夏でも、ご飯がススム美味しいキムチ‼️人気のものはすぐに売り切れてしまうので、早めのご来…

岡山野菜が入荷しました‼️

本日、岡山から野菜が入荷しました‼️有機無農薬の、甘くて美味しい野菜✨✨オクラやエゴマ、ニューメロンも入ってきました😊新鮮なうちに、お早めにお買い求めください😊