ファーマーズショップ花兄園’s diary

東京都練馬区東大泉6-52-11

【閉店まであと3日】

4連休の2日目。今日は雨の一日になるかも☂️家族でゆっくり自宅で過ごされる方も多いと思います😌気温は低めで過ごしやすく感じそうですね。傘を片手に近隣を散策するのも良いかもです🐶✌🏻


閉店まであと3日になりました。

いつも笑顔でお買い物をしていただくお客様にお花をいただきました🌺昨日は遠来の大切な人達も来店していただきました。開店早々から毎日のようにいろんな出来事があったなぁって思い起こされます。

店舗でのキャンペーンでは必ずたまごを景品にしました。無薬飼育のたまごは安全で美味しく食べていただけると自負してきましたので、多くの方に買っていただきたいと思ってきました。

「他のたまごは発疹が出てしまうけど花兄園のたまごは食べられる!」というお声は最大の喜びです。


岡山県産の野菜も同じ思いです。

勝央町を中心とした美作地域の農家さんが栽培した野菜やお米を届けてきました。

兼業でかつ個人で細々と営農しているので有機JAS認証など程遠い世界ですが、鶏糞を主とした有機肥料で出来る限り農薬を使わない野菜作りは、自然の中で生きる普通の人達の感覚です。

営利など追求していない農家さんばかりですので、自然の影響もそのまま収穫に反映します。大雨が降って畑に入れないことも、日照りが1ケ月以上も続いて夏野菜がほとんど収穫できない年もありました。


そんな生産者の事情や思いをわかってくれて、私達のたまごや野菜を買い続けてくれた方々に支えられてやってくることができました。

ただただ感謝の思いで一杯です。

残り3日間、元気に頑張ります🤗❗️

f:id:farmerskakeien:20200920112040j:plain

f:id:farmerskakeien:20200920112122j:plain