ファーマーズショップ花兄園’s diary

東京都練馬区東大泉6-52-11

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風24号が直撃

台風24号が日本列島を直撃しています☔️本日11時から予定していましたロードふじみ商店会主催のフリーマーケットは中止になりました。楽しみにしておられた皆様、大変に申し訳ありません🙇🏻今日一日、気をつけて過ごしていきたいと思います。

スイートポテトプリン✨🍠

秋の新商品、スイートポテトプリン、入荷しております‼️原材料のサツマイモには仙台金時を使用✨仙台金時は、復興支援の一環として、サツマイモ高級ブランド「鳴門金時」の苗を宮城県で植えて、仙台の農家の方が育てているんです仙台金時ならではの、濃厚でま…

甘酒のラインナップが増えました😆

甘酒のラインナップがまたまた増えました‼️袋の方は、4袋入りで、お湯を注いでかき混ぜるだけで簡単にお召し上がりいただけます✨パックの方は、金沢で最も長い歴史と伝統を誇る酒蔵、福光屋さんのもので、国産米100%、保存料、香料、食塩無添加なんです✨お湯…

28日(金)臨時休業です

ここ数日、雨が続いていますね。今日も朝から雨が降っています。気温も上がらず肌寒い一日になりましたので体調を崩したりされませんようお気をつけ下さい急なお知らせになりますが、明後28日(金)に店舗設備のメンテナンスを行うことになり、臨時休業になっ…

マスカルポーネチーズプリン🧀✨

秋の新商品、マスカルポーネチーズプリンが入荷しました🍮✨マスカルポーネチーズの濃厚な風味がしっかり感じられ、プリンとベストマッチ🧀‼️チーズの味の方が濃厚で、甘さ控えめな大人の味です✨ぜひ一度お試しください😊

岡山野菜、入荷しました‼️

岡山から野菜が入荷しました‼️有機無農薬の、安全でとっても美味しい野菜です✨ピーマン、さつま芋、しいたけ、なす、玉ねぎ、カボチャ、ししとう、ねぎ、ジャンボニンニクなどなど☺️ぜひお早めにお買い求めください😆‼️

マンゴープリン現品限りです‼️

大人気のマンゴープリン✨ついに、残り3個となってしまいました‼️次回はまた来年の夏になります🙇‍♂️皆さま、今年も沢山お買い上げいただき、ありがとうございました😊残り3個‼️お早めにご来店ください😆‼️

黒ごまプリン 再開!

黒ごまプリンが戻ってきました‼️製造の都合で休止しておりましたが💦本日から販売を再開しました。厳選した国産の黒ごまだけを使って贅沢に作った香り豊かなプリンです。ぜひご賞味下さい☺️

ロロン🎃

昨年も大好評だった、ロロン✨今年も入荷しております‼️ロロンとは、西洋カボチャの一種ですキメが細かく、舌触りがなめらかで上品な甘みがあります☺️ホクホクなので、煮物やコロッケなどにオススメ‼️焼いてもとても美味しいですロロンの他にも、坊ちゃんカボ…

紅茶のシフォンケーキ✨

今週も、数量限定で紅茶のシフォンケーキが入荷しております☺️ルピシアの紅茶、シロニバリを沢山使った、良い香りのしっとりフワフワシフォンケーキです✨ぜひお早めに、お買い求めください😆‼️

秋の味覚 岡山野菜

午後から雨になりましたね。一日一日と秋の気配になってきました。岡山県産の野菜が届きました。ぜひ秋の味覚をお楽しみくださ〜い‼️

貴重なレンゲの蜂蜜

当店の特色のひとつが生産者との距離が近いこと。旬の野菜の他にも農産物加工品もありますが国産蜂蜜も、そのひとつ。岡山県の養蜂家から直接送ってもらっています。中でも「レンゲ」は昔から親しんできた蜂蜜ですが、近年は貴重品になってしまいました。蜜…

大豆プロテインスイーツ🍰

大人気のダイズラボ✨新商品が入荷しました😊このまま箱で作れる、グルテンフリーのケーキです😊材料は卵1個と牛乳、サラダ油のみで、この箱でかき混ぜてレンジで温めるだけでできます✨体に嬉しい大豆タンパク質とグルテンフリー😆ぜひお試しください‼️

大豆のお肉の、麻婆豆腐の素✨

大人気のダイズラボ商品✨大豆のお肉がたっぷり入った麻婆豆腐の素‼️甘口と辛口が揃いました‼️グルテンフリーで、化学調味料不使用甘口はお子様や辛いものが苦手な方に、辛口は大人の方に是非お試しいただきたいです✨大豆とは思えない食感で、食べ応え抜群で…

あなたの秋の味覚は?

今日は雨が降って一気に秋めいてきましたね。あなたの秋の味覚と聞かれて何をあげますか?松茸とか高級食材の声も聞こえてきそうですがわたし的には「茄子」かなと☺️ニンニクを少し入れて、しいたけとさっと炒めて出来上がり。味付けは味噌、醤油あたりで。…

食欲の秋

新しいチラシを準備しました。秋バージョンです。秋限定のプリンはマロン(栗)が始まっています。美味しい秋野菜も随時入荷中!食欲の秋を堪能しましょう!

岡山野菜 入荷しました

今日も岡山県の野菜が入荷しました。ピーマン、茄子、きゅうり、ししとう、おくら、しいたけetc…。玉ねぎも入りました。ゴーヤは今年はそろそろ終わりかなと思います🤗

ジャムと蜂蜜 ギフトセット

当店では、プリンとシフォンケーキ、クッキー等を贈答用にお買い求めいただけるお客様が多いのですが「日持ちする商品が増えるといいな」とのご要望もあり…。贈答用に手作りジャムと国産蜂蜜のセットを用意しました。手作りジャムは砂糖不使用、国産蜂蜜は百…

マンゴーとハスカップ終了予定!

大変好評でした、夏限定のハスカッププリンと、マンゴープリン✨来週いっぱいで終了予定となりました‼️次回の登場は、来年の夏になります‼️とっても濃厚なマンゴーを存分に味わえるマンゴープリンと、甘酸っぱいハスカップジュレと甘いプリンが絶妙なハーモニ…

岡山野菜、入荷しました‼️

本日、岡山からの美味しい野菜、入荷しました😊✨有機無農薬の安全で美味しい野菜です✨さつまいも、ピーマン、ネギ、オクラなど😆ぜひお早めに、お買い求めください😊‼️

初たまご大人気です😊

大人気の初たまご✨本日も沢山の方にお買い求めいただいておりますありがとうございます✨今のところ、紅白セットのパックが1番人気ですねこの初たまご、なかなか市場には出回ることのない、大変貴重な卵なんです✨養鶏場を直営している当店だからこそ、このお…

初たまご 紅白セットで!

『初たまご』が店頭に並びました🐓。久しぶりです〜。今回はタイミングよく、白玉・赤玉が揃いました。なので!紅白セットも用意します!数限定ですがぜひお買い求め下さい🤗予約取り置きも承ります。

紅茶のシフォンケーキ✨

今週も、紅茶のシフォンケーキが数量限定で入荷しております‼️紅茶プリンと同じく、こちらも、紅茶専門店ルピシアさんのシロニバリという茶葉を贅沢に使って作られています✨当店のシフォンケーキの特徴である、ものすごいしっとり感と紅茶の風味をお楽しみく…

岡山野菜が届きました

まだ残暑が続きますが日中も少し過ごしやすくなってきましたね。北海道の地震が心配です…。岡山県の青空市場から野菜が届きました。野菜も少しずつ秋化粧です☺️🍆

花兄園プリン『マロン(栗)』 明日から販売開始

今日も強い風が吹いていますね。外出の際にはくれぐれも怪我などないように注意してください。秋の季節限定のプリン第1弾!『マロン(栗)』が明日から販売開始します。昨年も「栗の香りと食感を味わえる」と好評でしたので今年は予定よりも早めのスタート…

本日強風のため営業終了時間を繰り上げます

台風21号の列島直撃。関西から北陸方面の皆様、お気をつけくださいませ。遠く離れている東京でも強風が吹いています。当店周辺は駅前のビル風とも相まって、歩けない状態になっています。ご来店いただくお客様に危険な状態と判断して急きょ本日の営業を終了…

季節限定ハスカッププリン、あと僅か‼️

現在、夏季限定メニューで取り扱っているハスカップのプリン。北海道で広く栽培されているスイカズラ科の落葉樹である「ハスカップ」。その味わいは、まるでブルーベリーのように、甘みと酸味がバランスよくミックスされており、ベリー好きの方々にも好評の…

卵かけご飯用のだし醤油✨

卵かけご飯用のお醤油、種類が増えました😊卵かけご飯はもちろん、卵焼きや目玉焼きにかけても美味しい、だし醤油です✨当店こだわりの卵と一緒に、ぜひお試しください😆‼️

米茄子を美味しく!

今日も局地的に豪雨になっています。当店の周辺も急変しています☔️皆さま、くれぐれも気をつけて夏も終わりになってきました。この季節は茄子が食べ頃。長茄子や米茄子、千両茄子などが有名です。皆さんはどの茄子の、どのような食べ方が好きですか?簡単な…