ファーマーズショップ花兄園’s diary

東京都練馬区東大泉6-52-11

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい野菜で今日も元気に🥬‼️

今日も暖かい一日になりましたね。午後の雨は雷の音に少しびっくりしましたが短時間の降水で助かりました。今日も美味しい野菜が入っています🥬ほうれん草、葉玉ねぎ、新玉ねぎ、木の芽、しいたけetc…。たけのこも大好評☺️‼️ 外出自粛の毎日ですが、旬の野菜を…

葉玉ねぎ、ほうれん草が美味しい‼️

ホームステイ週間に入って2日目。来店されるお客様が一気に減ってきました。気温が上がってポカポカ陽気のためか、マスクをしない方がかなり多いです。販売する立場の人間としても辛い日々が続きますが、ここがコロナ感染防止の堪えどころと決めて自制した生…

快晴の一日 産直野菜、布マスクも👋🏻

今日も快晴の一日になるといいですね。今日の産直野菜の入荷は15時半頃の予定です。ご要望の多い布製マスクも追加入荷します。👧🏻子供用・幼児用 250〜400円👩🏻‍🦰大人用 400〜600円縫製のやり方や複層構造等で価格が違います。コロナ感染防止で商店街に来るお客様も…

たけのこ 入荷しました‼️

予報では午前に少し雨が降る感じかと思っていましたが、終日降り続いていますね☔️今日も岡山県産の新鮮な野菜が入りましたー🥬ほうれん草、小松菜、アスパラガス、ラデッシュ、葉玉ねぎ、リーフレタスetc…。そして待望の!たけのこの水煮が到着しました‼️ ぜひ…

快晴の週末 今日も外出自粛を!

昨日と打って変わって快晴になりましたー☀️商店街は朝から静かです。当店も日に日にお客様が減っていますが、外出自粛を続けることが日常生活を取り戻す最良の道です。来店されたお客様の情報では、朝から大型スーパーは家族連れで大混雑、近隣の公園ではブ…

雨の一日☔️河内晩柑とジョナゴールド

今日は大雨の一日☔️コロナ感染拡大を防止するために不要不急の外出を自粛していきたいと思います。今日は青森県産りんご🍎『ジョナゴールド』と熊本県産『河内晩柑』🍊が入荷しました。 美味しい旬の果実を味わって下さいー🤗

雨の一日☔️美味しい野菜🥬

今週は雨の一日からスタートですね☔️終日強い雨になりました。朝の電車に乗る方も一段と少なくなりました。日に日にリモートワークが増えています。皆で力を合わせてコロナウイルスを乗り越えたいと思います。今日も岡山県産の野菜が届きました里芋、小松菜…

春らしい野菜がたっぷり🥬

緊急事態宣言発令の翌日。外出自粛の効果で商店街に出てくるお客様は少なくなっています。日常生活は維持しながらも3密を避ける行動を続けていきたいと思います。今日も美味しい岡山県産の野菜を取り揃えています。山うど、わらび、チマサンチュ、パセリ、ネ…

本日、緊急事態宣言が発令

本日、東京をはじめ7都府県に緊急事態宣言が発令になります。食料品を販売する当店は営業継続要請の対象になります。しかし栽培農家さんから直送している当店は、スーパー等とは違って「売れるからたくさん仕入れる」ことがすぐにはなかなかできません。元々…

今年初物『たけのこ』‼️

今日は暖かい一日でしたね。いよいよ春らしくなってきました。今日も美味しい岡山県産の野菜が揃いましたー。ブロッコリー、里芋、しいたけ、わけぎ、菜の花、うど菜、春菊etc…。久しぶりに菊芋も入りました。春らしい『たけのこ』が今年初入荷です🎍‼️数量限定🤗…