ファーマーズショップ花兄園’s diary

東京都練馬区東大泉6-52-11

2019-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマスー🎄🎅🤶

今年も残り一週間。今日はクリスマス🎄☺️🎉例年に比べると街中は少し静かな感じも😅今日も美味しい野菜が届きましたー🥬大根、かぶ、ほうれん草、ネギ、しいたけ、レタスetc…。杵つきの丸餅も好評です。人気のみかんも入荷しましたー🍊 ぜひお買い求めくださいー👋🏻

小春日和の一日 美味しい野菜もたくさん🥬

今日は暖かい小春日和の一日でしたね。今年もあと10日余り。買い物をした荷物も次第に重たくなってきているように感じます☺️今日も岡山県産の美味しい野菜が届きましたー。サラダ菜、水菜、ネギ、しいたけ、ひらたけ、大根、里芋、カブ、干し柿etc…。作州黒…

年の瀬 美味しい野菜と柑橘類

今日は朝から雨が降りましたー☂️正午前には上がりましたが少し肌寒い…。歳末の気候になってきましたね。今日も美味しい野菜が並びましたーネギ、ほうれん草、レタス、しいたけ、人参、カブ、菊芋、チンゲン菜etc…。レタスは大きな株でたくさん揃いましたので…

冬の花兄園プリン『チョコ』『ホワイトチョコ』🎄🍮

今日は少し寒さが和らぎましたが曇り空の一日。冬らしいと言えば冬の景色。花兄園プリンに『チョコ』『ホワイトチョコ』が出ましたー🍮 クリスマス等のイベントにあわせて楽しんで下さいー🎄👋🏻

一段と寒くなりましたー🍃

今日はまた一段と寒くなりましたねー夜も冷え込んできそうですので暖かくしてお過ごしください今日も美味しい岡山県産の野菜が届きましたー。ほうれん草、大根、白菜、なめ茸、ネギ、グリーンリーフ、椎茸、菊芋、ゆず、すだち、胡桃、冬瓜、大蒜、ヤーコン…

過ごしやすい一日。美味しい野菜🥬😋

今日は寒さが少し和らいで過ごしやすい一日でしたね。今日も美味しい岡山県産の野菜が並びましたー。タアサイ、大根、ミニ大根、人参、チンゲン菜、ブロッコリー、ほうれん草、小松菜、菊菜、わさび菜、ネギetc…。ぜひお買い求め下さいー👋🏻

菊芋の季節になりました👋🏻

今日も冷たい小雨が降り続く一日になりましたねこの季節に雨が降ると格段に冷たく感じます風邪などひかれませんようご自愛下さい今日も美味しい岡山県産の野菜が並びましたーほうれん草、小松菜、タアサイ、水菜、白菜、キャベツ、ネギ、しいたけ、平茸、小…

パンプキンのプリン 明後日まで🎃🍮❗️

今週は雨模様の週末になってしまいましたねー☂️この季節に降る雨は一段と冷たく感じます今日も美味しい野菜が並んでいますー小松菜、ほうれん草、春菊、ピーマン、菊芋、ターサイ、冬瓜、みかん、銀杏、かぼちゃ、小豆etc…。季節限定のプリン『パンプキン』…

遠路の友人がサプライズ来店☺️

今日は快晴の月曜日。夕刻からは一気に冷え込んできましたね。今日は北海道在住の友人がサプライズで来店してくれましたーほっんとにびっくりでしたが、嬉しかったですー。今日も美味しい野菜が並びましたー春菊、大根、タアサイ、里芋、ブロッコリー、白菜…

明日『防災炊き出しイベント』です

朝夕はめっきり寒くなってきましたねー今日も美味しい野菜が並びました。小松菜、チンゲン菜、ほうれん草、かぶら菜、冬瓜、里芋、つるむらさき、タアサイ、平茸、椎茸、かぶetc…。温州みかん、フジりんご、富有香柿も揃っていますー。明日はイベントを開催…

秋晴れの一日 美味しい野菜🥬

今日は午後から風が出てきたなぁと思っていたら冷え込んできましたねー🍃今日も岡山県産の美味しい野菜が並びました🥬里芋、ほうれん草、小松菜、チンゲン菜、水菜、ネギ、春菊、白菜、小豆、新生姜、柿、薩摩芋etc…。 ぜひお買い求めくださいー👋🏻

秋らしい野菜と果物🍊

陽気はすっかり秋。日暮れも早くなってきましたねー。今日も岡山県産の美味しい野菜が並びましたー。茄子、ほうれん草、水菜、さつま芋、赤ピーマン、ししとう、白菜、えび芋、かぼちゃetc…。山形県産のふじりんご、熊本県産の早生みかんも届きましたー甘く…

秋野菜と新米🌾

週明けの月曜。秋らしい気候になってきましたね。今日も美味しい野菜が揃いましたー🥬大根、玉ねぎ、里芋、銀杏、作州黒枝豆、水菜、ほうれん草、小松菜etc…。「ひのひかり」の新米も届きましたー🌾 ぜひお買い求めくださいー👋🏻

雨模様の一日。美味しい野菜が入っています

今日も雨模様の一日ですね🌂💦美味しい野菜が入っていまーす。ネギ、ゴーヤ、里芋、ほうれん草、小松菜、獅子唐、インゲン、春菊、えび芋、しいたけ、白菜、大根etc…。 ぜひお買い求めくださいー👋🏻

秋雨の一日 美味しい野菜で楽しい食卓を🤗

今日は小雨が一日降りましたねこの時間になってようやく上がってきました。冷んやりとした夕刻。風邪をひかないよう気をつけてください。岡山県産の美味しい野菜が入りましたー。茄子、ネギ、ピーマン、にんにく、水菜、チンゲン菜、小松菜、春菊、人参、玉…

お客様ありがとうフェア開催中‼️

今日は曇り空の一日。一気に肌寒くなってきむしたねー今年の冬は早いのかなぁと思ってしまいます今日から練馬区商店街連合会主催の【お客様ありがとうフェア】が始まりましたー❗️11月8日までの期間中に千円以上お買い上げのお客様に、練馬産野菜を使った商…

台風一過 影響が続いています😢

台風一過の暑さと強風の一日になりましたね。プリンが完売❗️といつもなら喜びたいところですが仙台からの本日の入荷便が届かず、台風被害を想定して事前に取り置きしていた在庫分のみの販売となってしまったのです明朝の開店に配送が間に合うかもはっきりし…

明日は臨時休業します🙇🏻

台風19号が近づいていますねー当店も明日は臨時休業にすることにしましたお客様も出歩くのは危険ですし停電も想定されるのでプリンなどの冷蔵商品は廃棄になるので…かなり営業は大きいです今日も岡山県産の美味しい野菜がたっぷり入りましたーが、明日は休み…

週末は台風直撃 新鮮な野菜をたくさん🥬

週末土曜日に台風19号が関東直撃することが確実になってきましたね。かなり激しい雨と風が予想されています。しっかりと備えていきたいと思います。今日も岡山県産の美味しい野菜が入ってきました。ラデッシュ、茄子、べんり菜、小松菜、ネギ、玉ねぎ、太秋…

ようやく秋らしい気候に🍂

昨日までに比べると吹く風が爽やかになってきましたねようやく秋らしい気候になってきたのかなぁと感じます☺️今日も新鮮で美味しい秋野菜が並びましたー。冬瓜、栗、鳴門金時や紅はるか、茄子、玉ねぎ、かぼちゃetc…。気軽に楽しめるキッチンハーブのセット…

秋らしい野菜と果物

朝夕はすっかり過ごしやすくなってきましたね。昼間の残暑はもう少しかなぁと思いながら過ごしている方も多いと思います今日も美味しい秋野菜が並びましたー。栗、茄子、キャベツ、ほうれん草、春菊、唐辛子、十日豆、ししとう、ピーマンetc…。りんご、二十…

秋の味覚もいろいろ🍎

今日は心地よい風が吹く一日になりましたね。店頭も秋らしいラインナップになってきました。今日は青森県産『サンつがる』が並びましたー🍎鳥取県産『二十世紀梨』も再入荷しています😊 秋の味覚を楽しんでくださいー👋🏻

秋の味覚がいっぱい‼️

思いのほか蒸し暑い一日になりましたねー😅今日も岡山県産の美味しい野菜が並びましたー🥬きゅうり、キャベツ、茄子、ネギ、玉ねぎ、ししとう、水菜、ゴーヤetc…。秋の味覚の王様『newピオーネ』も🍇季節限定のプリン『パンプキン』も今日から登場です🎃 秋の味覚を…

秋の気配が少しずつ🍂

だんだんと秋を感じる気候になってきました昼間も少しずつ過ごしやすくなりますね。今日も岡山県産の美味しい野菜が入りました。ししとう、茄子、玉ねぎ、インゲン、さつまいも、かぼちゃ、ネギ、ピーマンetc…。夏の季節限定のプリン『マンゴー』も現品限り…

秋らしい気候に 秋野菜が並びました

今日は曇り空の一日。雨の予報も途中で曇りに変わって、なんとか降られないで持ちそうです。今日も美味しい岡山県産の野菜が並びましたー茄子、ピーマン、ミニトマト、インゲン、ゴーヤ、じゃがいも、赤玉ねぎ、かぼちゃ、ししとうetc…。さつま芋もたくさん…

今日は彼岸の入り 美味しい秋野菜を🍆🤗

今日は秋の彼岸の入り。過ごしやすい一日になりましたね。最高気温が30度を下回ると快適に感じます。今日も岡山県産の美味しい野菜が並びました茄子、インゲン、オクラ、ゴーヤ、ミニトマト、ししとう、きゅうり、ピーマン、唐辛子、すだちetc…。大きな鳴門…

少しずつ秋の気配

朝夕は涼しくなってきましたねー。明日明後日は雨の予報。千葉県内では停電や断水が続いている地域もあって心配です。今日も岡山県産の美味しい野菜が並びましたーピーマン、ゴーヤ、ビタミン菜、きゅうり、冬瓜、しかく豆、茄子、ししとう、ごぼう、じゃが…

秋の果実『二十世紀梨』

今日は曇空の一日。気温も下がって過ごしやすいです。鳥取県産『二十世紀梨』が届きましたー。梨は秋らしい果物のひとつ。銘柄としては幸水、豊水などか多く販売されていますが、瑞々しい美味しさでは二十世紀梨が一番と思っています。 ぜひお買い求め下さい…

季節限定 秋のプリン『マロン』

今日あたりから少し気温が下がってきたように感じます。「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますのであと少しで残暑の季節も終わりそうかなと思います。【秋限定プリン】マロンが今日から始まりましたー国産〈東北地方〉で獲れた栗をたっぷりと使って作っています…

暑い一日 美味しい野菜で元気に🥬❗️

今日も暑い一日でしたねー☀️お店の周辺では37℃に少し歩くと汗だくです途中で休憩をとりながら賢明に過ごしたいです。今日も岡山県産の美味しい野菜が並びましたーインゲン、茄子、きゅうり、オクラ、さつまいも、バターナッツ、唐辛子、赤玉ねぎ、ビタミン菜…