ファーマーズショップ花兄園’s diary

東京都練馬区東大泉6-52-11

【明日閉店です】


閉店まで今日と明日のみ。

ここまであっという間にきてしまいました。おかげさまで一昨日、昨日と夕刻に完売しました。18時以降にご来店いただいたお客様には販売するものがなく…。完売が嬉しくない気持ちに襲われています。


当店でのプリン、シフォンケーキのご用意は、15時半頃に翌日必要数を決めて仙台本店から発送しますが、発注した後に売上が大きく伸びて翌日の商品が不足することがあり、その反対もよくあります。


この数日は全体としては伸びると見ていましたが、昨日はお昼過ぎの時点で売上が少ない感があったので、連休の中日の傾向の一つで売上が鈍化すると判断して今日分も同じ程度の商品数に揃えたら、夕刻から一気に伸びて閉店時間の一時間前に完売してしまいました。当日の予測を外したと共に、翌日の予測も少なく見積もってしまったことになります。


予想以上に多くの皆さまにご来店いただいています。お知らせするのもつらくて閉店告知はひっそりと控えめにしたのですが、閉店を残念に思って来店される方々も多く、本当にありがたいです。また申し訳なく思います🙇🏻

最終日の明日はご来店いただいたお客様には必ず商品を持って帰ってもらえる数量を用意したいと思います。


本日の野菜の入荷は15時頃です。

生産地(岡山県勝央町)での収穫出荷量が少なめで品揃えが十分ではない感があります。

年末用に用意しておいた作州黒(丹波種の黒豆)や手作り蒟蒻などの加工品もご用意していますので、合わせて購入をご検討下さい。


閉店まで、あと今日と明日のみ。

日に日に文章が長くなって反省です😅

今日もご来店お待ちしておりますー👋🏻

f:id:farmerskakeien:20200921114929j:plain