ファーマーズショップ花兄園’s diary

東京都練馬区東大泉6-52-11

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山県勝央町産 ジャンボ黒にんにく

今日は小雨が降る一日。湿気が多かったですね。「ジャンボ黒にんにく」が入荷しましたー。岡山県勝央町産のジャンボにんにく『輝』を熟成させた黒にんにくです。一粒一粒がしっかりした大きさで食べ応えがあり、熟成の具合もよくて甘くて柔らかい逸品です。…

岡山県産の美味しい野菜 四角豆って?

今日は昨日よりも暑い一日になりましたね残暑を感じる週末になりそうです。今日も岡山県産の美味しい野菜が並びましたー。ミニトマト、きゅうり、唐辛子、長茄子、米茄子、パプリカ、四角豆etc…。「四角豆って?」という方もおられると思います。あっさりと…

バターナッツが人気👋🏻❗️

今日は気温が少し低いかなと思っていましたら、これから夕立が降りそうです☂️長い雨にはならないみたいですので降り出したら雨宿りして通り過ぎるのを待つのがよいと思います☺️「バターナッツってどうやって食べるの?」と質問されることが多いので簡単なレ…

少し暑いま和らぎ…岡山県産の美味しい野菜🥬

少しずつ過ごしやすくなってきましたねー。今日も岡山県産の美味しい野菜が入ってきました。アンデスレッド、ニンニク、ししとう、茄子、きゅうり、ゴーヤ、玉ねぎ、しいたけ、幸水etc…。久しぶりに立派な葉ネギもあります。いずれも数量限定 ぜひお買い求め…

残暑ももうしばらく…

残暑お見舞い申し上げますー残暑も落ち着いてきたかなと思っていましたが今日はまた蒸し暑い一日になりました。少しずつ暑さが和らいでいく感じがしますのでもう少しの辛抱かなぁと☺️ミストシャワーをつけましたー今年は設置するタイミングが合わなくて登場…

雨の一日☂️岡山県産の新鮮な野菜🥬

今日は雨が降ったり止んだりの繰り返し☂️はっきりしない天気が続いています。湿度も高いので汗をかくことも多いかなと。外出の際にはミニタオルなどを持っていると良いかなと思います☺️今日も岡山県産の新鮮な野菜が揃いましたーピーマン、茄子、きゅうり、…

猛暑の影響 たまごも少し小さめに🐔

今日は気温も少し下がって過ごしやすい感じでしたね。店舗周辺は雷雨もなく過ぎそうです☺️毎年きつくなる夏の猛暑。この暑さで鶏たちも体力が落ちてきていまして産むたまごが少しずつ小さくなってきていますこの傾向では来週あたりから2Lサイズが少なくなる…

岡山県産野菜が入荷🥬雷雨も近い⚡️😵

気温は少し下がってきましたが湿度が高い感じがあります。店舗周辺では雷雨が来そうです⚡️出掛けている方は気をつけてご帰宅くださいー岡山県産の野菜が届きましたー茄子、おくら、玉ねぎ、きゅうり、アンデスレッド、小松菜、しいたけ、ゴーヤ、かぼちゃetc…

黒ニンニク 贈答パック

今日は一段と焼けるような暑さでしたねー☀️😵黒ニンニクの贈答パックが用意できました。 数量限定ですが是非親しいご友人やお世話になった方へのご挨拶にご利用くださいー👋🏻

黒ニンニク 贈答パック

今日は一段と焼けるような暑さでしたねー☀️😵黒ニンニクの贈答パックが用意できました。 数量限定ですが是非親しいご友人やお世話になった方へのご挨拶にご利用くださいー👋🏻

岡山県勝央町産 ジャンボニンニク‼️

台風一過。東京は進路から離れてましたが昨日まで荒れ模様。今日は風が残っていて多少は過ごしやすい一日になりましたね明日はまた猛暑の予想。体調をよく管理していきたいです。ジャンボニンニクが届きました❗️岡山県勝央町産。しっかりとした大きさでとて…

美味しい野菜を食べて暑さを乗り切ろう!

今日も暑い一日でしたねー☀️昼間は出かけるのは控えた方が絶対に良いと思います店頭には季節を感じる夏野菜が並んでいます。お客様の足がなかなか伸びてこないこの暑さですので旬の野菜も大奉仕で提供しています。美味しい旬の野菜をたくさん食べて、暑さを…

暑さに負けるな‼️美味しい夏野菜🍆🌽🥒

今日は更に暑い一日でしたねー路上を歩いている人がほとんどいません。尋常じゃない暑さなので不要不急の外出はしないのが賢明な判断です一日も早く猛暑が過ぎ去ってほしいと願うばかりです今日も岡山県産の美味しい野菜が並びましたマクワウリやたまごメロ…

暑い夏に茄子の揚げ浸し🍆‼️

今日も暑いー日でしたねー店舗の周辺は38度超え❗️40度になっちゃうかもーの暑さでした夏バテというか熱中症も怖いです。しっかり食べてーということで今日のおススメは『茄子』❗️焼いて良し!煮てよし!漬けてもよし!この季節は私は「揚げ浸し」が一押し‼️…

暑い時は美味しい野菜を食べよう‼️

今日も暑い一日になりましたー🌞💦お店の回りでは37度に🌻なかなか身体がついていきませんー😵 今日も岡山県産の美味しい野菜が並びました🍆🌽🥒身体がバテないようにしっかり食べていきたいですね🤗

美味しい料理を食べて元気に🍆🥒‼️

今日も暑い一日でしたねー💦朝9時頃までは湿気もなく夏らしい気候になるかなぁと思いましたが😅カラッとした快晴はあと少しでしょうか🌻今日も夏野菜がたくさん並びました。特に茄子、きゅうり、ピーマン、インゲン、清水白桃などがとっても美味しいと好評ですー🥒🍆 …

岡山県勝央町産『清水白桃』🍑

好評の清水白桃🍑🤗❗️とっても美味しいと好評です👋🏻

暑い毎日🌻💦清水白桃も人気です🍑

今日も暑いですねー少し大げさに聞こえるかもしれませんが、日を追う毎に屋外に出るのが危険になっていくような気がします皆さま不急不要の外出は朝早くか、夕刻以降が良いと思いますー今日も新鮮な野菜が並びましたー茄子、きゅうり、トマトなどの野菜が人…

新鮮な野菜&人気の紅茶のシフォンケーキが定番に🤗

毎日の挨拶が「暑いですねー」になってしまっていますが今日もサウナの中にいるような息苦しい暑さです今日も新鮮な野菜が届いています。きゅうり、トマト、茄子、ピーマンは豊作でとても美味しいですシフォンケーキ紅茶味も並びましたー。今まで週末限定で…

お酢の力でリフレッシュ‼️

今日は一段と暑い一日でしたね。一歩戸外に出ると熱風が吹いていましたーもう生命の危険を感じる暑さと言っても過言ではないですね昼間は外出は控えるのが良いと思います疲れた身体のリフレッシュにはお酢もよいかなと。飲みやすい紙パックタイプを購入する…