ファーマーズショップ花兄園’s diary

東京都練馬区東大泉6-52-11

猛暑の影響 たまごも少し小さめに🐔

今日は気温も少し下がって過ごしやすい感じでしたね。店舗周辺は雷雨もなく過ぎそうです☺️

毎年きつくなる夏の猛暑。

この暑さで鶏たちも体力が落ちてきていまして産むたまごが少しずつ小さくなってきています🐔この傾向では来週あたりから2Lサイズが少なくなる見込です。

鶏卵のサイズは農水省が定めた規格があり、2Lは70g以上76g未満と区分されています。現時点でこの範囲内でも小さい方になってきています🥚

なんとか鶏たちが元気になれるよう一緒に頑張りたいと思います。

ご理解のほどよろしくお願い申し上げます🙇🏻

f:id:farmerskakeien:20190822181329j:plain