ファーマーズショップ花兄園’s diary

東京都練馬区東大泉6-52-11

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の味覚もいろいろ🍎

今日は心地よい風が吹く一日になりましたね。店頭も秋らしいラインナップになってきました。今日は青森県産『サンつがる』が並びましたー🍎鳥取県産『二十世紀梨』も再入荷しています😊 秋の味覚を楽しんでくださいー👋🏻

秋の味覚がいっぱい‼️

思いのほか蒸し暑い一日になりましたねー😅今日も岡山県産の美味しい野菜が並びましたー🥬きゅうり、キャベツ、茄子、ネギ、玉ねぎ、ししとう、水菜、ゴーヤetc…。秋の味覚の王様『newピオーネ』も🍇季節限定のプリン『パンプキン』も今日から登場です🎃 秋の味覚を…

秋の気配が少しずつ🍂

だんだんと秋を感じる気候になってきました昼間も少しずつ過ごしやすくなりますね。今日も岡山県産の美味しい野菜が入りました。ししとう、茄子、玉ねぎ、インゲン、さつまいも、かぼちゃ、ネギ、ピーマンetc…。夏の季節限定のプリン『マンゴー』も現品限り…

秋らしい気候に 秋野菜が並びました

今日は曇り空の一日。雨の予報も途中で曇りに変わって、なんとか降られないで持ちそうです。今日も美味しい岡山県産の野菜が並びましたー茄子、ピーマン、ミニトマト、インゲン、ゴーヤ、じゃがいも、赤玉ねぎ、かぼちゃ、ししとうetc…。さつま芋もたくさん…

今日は彼岸の入り 美味しい秋野菜を🍆🤗

今日は秋の彼岸の入り。過ごしやすい一日になりましたね。最高気温が30度を下回ると快適に感じます。今日も岡山県産の美味しい野菜が並びました茄子、インゲン、オクラ、ゴーヤ、ミニトマト、ししとう、きゅうり、ピーマン、唐辛子、すだちetc…。大きな鳴門…

少しずつ秋の気配

朝夕は涼しくなってきましたねー。明日明後日は雨の予報。千葉県内では停電や断水が続いている地域もあって心配です。今日も岡山県産の美味しい野菜が並びましたーピーマン、ゴーヤ、ビタミン菜、きゅうり、冬瓜、しかく豆、茄子、ししとう、ごぼう、じゃが…

秋の果実『二十世紀梨』

今日は曇空の一日。気温も下がって過ごしやすいです。鳥取県産『二十世紀梨』が届きましたー。梨は秋らしい果物のひとつ。銘柄としては幸水、豊水などか多く販売されていますが、瑞々しい美味しさでは二十世紀梨が一番と思っています。 ぜひお買い求め下さい…

季節限定 秋のプリン『マロン』

今日あたりから少し気温が下がってきたように感じます。「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますのであと少しで残暑の季節も終わりそうかなと思います。【秋限定プリン】マロンが今日から始まりましたー国産〈東北地方〉で獲れた栗をたっぷりと使って作っています…

暑い一日 美味しい野菜で元気に🥬❗️

今日も暑い一日でしたねー☀️お店の周辺では37℃に少し歩くと汗だくです途中で休憩をとりながら賢明に過ごしたいです。今日も岡山県産の美味しい野菜が並びましたーインゲン、茄子、きゅうり、オクラ、さつまいも、バターナッツ、唐辛子、赤玉ねぎ、ビタミン菜…

待望の『初たまご』🐓‼️

今日も暑い一日です☀️明日は台風15号が関東直撃の予報。風は少しずつ強くなってきています。通過速度は速いようですので予報をこまめに確認して被害がないよくにしたいですね。(初たまご』が入荷しましたー初たまごは雛から成長した若鶏が産み始めたばかり…

残暑の一日 美味しい岡山県産野菜🥬

今日は暑い一日になりましたねーもう秋らしくなっていくのかなぁと思っていましたので身体に堪えます今日も美味しい岡山県産の野菜が並びましたーすだち、ネギ、ししとう、ピーマン、おくら、茄子、かぼちゃ、ゴーヤ、玉ねぎ、じゃがいも、パプリカ、紫蘇の…

過ごしやすい一日。秋らしい野菜も

今日も過ごしやすい一日になりましたねー。岡山県産の美味しい野菜が届きました。ピーマン、すだち、ししとう、ミニトマト、茄子、青うり、ゴーヤ、葉ネギ、唐辛子、赤玉ねぎ、かぼちゃetc…。むかご、栗も並びました。今年初物です。いずれも数量限定。ぜひ…

美味しい岡山県産野菜 冬瓜も❗️

今日は曇りの一日。少しずつ暑さが和らいできているように感じます。今日も岡山県産の美味しい野菜が届きましたーネギ、ピーマン、茄子、ししとう、しいたけ、にんにく、たまごメロンetc…。ナリクワマクワや冬瓜も並びました。いずれも数量限定。ぜひお買い…