ファーマーズショップ花兄園’s diary

東京都練馬区東大泉6-52-11

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラズベリープリン

今日暑い一日になりましたね。明日以降もまだまだ暑い日が続きます好評をいただいておりますラズベリープリン。昨年は7月第1週で終了しましたが、今年は期間を延長して販売します。古くはギリシア神話にも登場するラズベリー。ラズベリーの栄養でよく注目さ…

まち探検

今日は可愛い記者さんたちが来てくれました。地元の小学校の「まち探検」です。4〜5人1チームになって何組かに分かれて商店街を回って取材していました☺️「一番売れている商品はどれですか?」「どうしたら美味しいものが作れますか?」「ロードふじみ商店会…

夏野菜

夏野菜も入荷しております‼️栄養価が高く安全で、甘みがあってとっても美味しいです✨好評だった梅漬けも入ってきました😊ぜひお早めに、お買い求めください

アンデスレッド

昨年大好評だったジャガイモ、本場の岡山県勝央町産のアンデスレッドが入荷しました‼️アンデスレッドは岡山県で誕生した品種です。皮が赤くて果肉はさつまいものような黄色い鮮やかなジャガイモです✨ホクホクで甘くてとても美味しいですβカロテンが豊富に含…

桃太郎トマト

夏の味覚「トマト」が再入荷しました。熊本県産の桃太郎トマトです。形は不揃いですが💦ぜひご賞味下さい🍅

ハブ茶

簡単ティーバッグシリーズ、ハブ茶もあります✨皆さんはハブ茶、ご存知ですか😊??中国では「決明子」という名前の漢方として珍重されているそうです😆主成分が大腸に働きかけ、女性の悩みを解消してくれます‼️ぜひお試しください😊

甜茶

簡単ティーバッグ健康茶シリーズ✨甜茶もあります‼️近年、甜茶ポリフェノールが注目され、季節の変わり目の健康維持や花粉対策にも良いと言われています😊とても優れた健康茶です‼️簡単に飲めるティーバッグタイプです✨ぜひお試しください。

第3回目のまちゼミを開催

本日、第3回目のまちゼミを開催しました‼️参加してくださった皆さん、本当にありがとうございましたそして今日も、練馬区役所の方が取材に来てくれました‼️ありがとうございます✨今回も、皆さん熱心に聴いてくださいました✨卵かけご飯も好評で嬉しいです‼️残…

桑の葉茶

健康茶の、便利なティーバッグタイプが多数入荷しています😊国産茶葉100%‼️桑の葉は、糖の吸収を抑えてくれるだけでなく、食物繊維も豊富に含まれています✨とても身体に良いお茶です🍵ぜひお試しください。

卵かけご飯用のお醤油

卵かけご飯用のお醤油を、3種扱っています😊化学調味料無添加など、こだわりの出汁醤油✨当店のこだわりの卵と卵かけ醤油で、とっっても美味しい卵かけご飯を食べてみていただきたい‼️ぜひお試しください✨

ニンニク

今年収穫したニンニクの出荷が始まりました。有機の肥料で育てていますので味、実振りもとても良いです。丸ごと焼いて食べていただくのがオススメです❗️

ミニかぼちゃ

これからの季節の野菜のひとつ『ミニかぼちゃ』が並んでいます。ミニかぼちゃは場所をとらないので保存保管が簡単☺️調理も簡単にできます。一番簡単には、丸ごと電子レンジに入れてそのままホクホクで食べられます。かぼちゃの形をそのままに利用したかぼち…

こだわりの卵を使った焼き菓子

当店では、こだわりの卵を使った焼き菓子も販売しております😊無添加の手作りは、素朴で美味しく、お子様にもオススメです✨箱に入れることも出来ますので、お土産などにも是非😊‼️

新じゃが

新じゃがの美味しい季節になりました。当店にも男爵、メイクイン、十勝金時など色々な種類があります。もう少しするとアンデスレッドも並びます。新じゃがはビタミンCが豊富なことでも有名。じゃがいものビタミンCはでんぷん質で熱にも強いので様々な料理で…

父の日

今日は父の日でした。家族でゆっくりと食事に行っているご家族もおられることと思います。「セルフ父の日」なる言葉が話題になるなど、母の日等に比べてマイナー感は否めないですが^_^ ;お互いにさりげなく、感謝を伝えあえる家族でありたいと思う父の日の夜…

カップにお湯を注ぐだけで甘酒

今日は肌寒い一日になりましたね。こんな時は温かい甘酒はいかがですか✋具材をカップに出してお湯を注ぐだけで甘酒の完成です。豆乳の柔らかい半固形の具も別パックでしっかり入っていて、お好みでくずしながら食べます。なかなか美味しいです。ぜひお試し下…

ズッキーニ

初夏の味覚のひとつ『ズッキーニ』。「ちょっと食欲がないなぁ」という時にぴったりの野菜です。そのまま生でキュウリのように食べられますが、揚げたり炒めるとホクホクして美味しいです。塩コショウ、醤油と鰹節、オリーブオイルとガーリック、胡麻と味噌…

季節の野菜

季節の野菜が入荷しております😆‼️ズッキーニが凄い大きさです‼️新鮮な野菜を是非お買い求めください✨

暑い時期に甘酒を

ここ数年、暑い時期に甘酒を飲もうという動きが増えてきています元々「甘酒」は夏の季語でもあり、甘酒を夏に飲む習慣がありました。また多くの地域では、お米の収穫が終わった旧暦10月終わりから11月初めあたりに新米で甘酒を作り、五穀豊穣と地域の皆の健…

めぐすりの木

可愛いパッケージのお茶も入荷しております中にはとても珍しいものも✨皆さんは、めぐすりの木ってご存知ですか⁉️目の疲れにとても効果的だそうです✨霊芝(れいし)は、免疫力アップ、血液サラサラなどの効果が‼️杜仲(とちゅう)は、高血圧や糖尿病予防、む…

グルテンミート

大豆のお肉、3タイプ入荷しております‼️大豆のお肉とは、大豆の油分を搾油し、加熱・加圧・乾燥させて作った原料に、下味を付けたものです✨お肉のような食感で、お肉の代わりとして使用できますブロックタイプは、唐揚げや酢豚、カレーなどにオススメ‼️ミン…

サウスオレンジが再入荷

人気のサウスオレンジが再入荷しました。元々の名前は河内晩柑。栽培する地域によって別名がついていて『ジューシーフルーツ』『夏ぶんたん』『美生柑』『宇和ゴールド』『和製グレープフルーツ』『灘オレンジ』等として売られているものも同じ品種です。別…

第2回目のまちゼミを開催

本日、第2回目のまちゼミを開催いたしました雨の中お越しくださった皆様、本当にありがとうございました‼️本日も、当店オーナーによる、美味しい卵の真実をお聞きいただきました✨今回も色々な質問が飛び交い、楽しい会となりました✨最後にちょっとひと手間か…

練馬まちゼミさんに取材&掲載

3日(日)に開催したまちゼミの様子を練馬まちゼミさんに取材&掲載していただきました🤗 https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=2008470686071383&id=1482220332029757 日頃から食卓に並ぶたまご。知っているようでどうなんだろう?そんなたまごの…

3種類の味噌

当店では、3種類の味噌を取り扱っています😊岡山の作州天然みそ、熊本のまぼろしの味噌、大分の麦みそです✨どれも原料は国産100%無添加で、とてもコクがあり、濃厚で美味しいお味噌です😊ぜひお試しください‼️

いちりき冷麺&ビビン冷麺

2種類の冷麺が入荷しております😊国産のいちりきの冷麺と、韓国産のビビン冷麺です✨ビビン冷麺は、本場の辛さと旨味がクセになる美味しさです😊ぜひお試しくださーい😆‼️

カップタイプの甘酒

今日から梅雨入りしましたね。この季節は食欲もイマイチになりがちです^_^ ;甘酒のラインナップに新たにカップタイプを追加しました。お手軽にお湯を注いで飲めます。税込100円です。ぜひお試し下さい〜🤗

グルテンフリー

当店ではグルテンフリーの食品も扱っています。ご家族に小麦アレルギーの方がおられる場合でも同じ献立を食べていただけます。ぜひご利用下さい。

体に優しいデザート

可愛いお客様が来てくれました✨お買い上げいただきありがとうございました無添加の手作りなので、体に優しいデザートなんです✨部活や勉強に疲れた時に、花兄園のプリンでひと休みしていただけたら✨学生さん達の憩いの場になったら嬉しいですまたのご来店をお…

甘酒プリン リニューアル

大好評だった甘酒プリン、パッケージも新たに、リニューアルして発売です✨宮城県の万葉甘酒をふんだんに使っており、優しい甘さで、お米の粒も少し残っているんです‼️甘酒の深い味わいをお楽しみいただけます更に今回、イチゴ味の万葉甘酒を使用した新商品も…