ファーマーズショップ花兄園’s diary

東京都練馬区東大泉6-52-11

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まちゼミねりま 第2日目🤗

今日も梅雨らしい雨空の一日になりましたねー☂️今日は『まちゼミねりま』当店第2日目の開催日でした。開催時間帯は雨も止んでいてなんとか無事に帰宅までできたかなぁと思っています☺️今日は年齢のいかない子もおられて、お買い物のお客様も続いてバタバタし…

グルテンフリーでパンも🍞🥐❗️

今日は小雨が降る一日になりましたね。梅雨もまだしばらく続きますので健康に留意して過ごしていきたいです。当店ではグルテンフリーの粉物も揃えています。小麦アレルギーのある方を対象に作られたグルテンフリー食品ですが、グルテンの摂り過ぎによる体調…

週末限定❗️紅茶のシフォンケーキ☕️

今日は湿度の高い一日になりましたね。街中を歩くだけでじとっとしてしまって暑苦しくなります😅こんな日は早めのエアコンで体調管理することも大事です。 今日も週末限定の紅茶のシフォンケーキが並びましたー😊温かい飲み物と一緒にお召し上がり下さいー☕️👋🏻

岡山県産の新鮮な野菜🥬

今日は湿気が多い日になりましたねー小雨も降りましたが不安定な天候が週明けにかけて続くようです。天気予報も時々刻々と変わっていますので油断なく過ごしたいと思います☺️岡山県産の新鮮野菜が届きましたーキャベツ、ほうれん草、ズッキーニ、きゅうりetc…

今年初物!岡山県産の黒にんにく👋🏻

今日は暑い日になりましたねー☀️また明日からは梅雨の天候が戻ってきますので、体力を維持するだけでも大変な毎日です。岡山県産の黒にんにくが並びましたー今年初物です。毎日少しずつ続けて食べていくと体力、免疫力の向上が期待できます。しかも美味しい…

紅茶のシフォンケーキ残りわずか!!

大人気の、紅茶のシフォンケーキ😊今並んでいるもので終了です‼️次はまた今週金曜日に数量限定で入荷しますので、お早めにお買い求めくださーい😆✨ルピシアの紅茶を煮出して作っているので、紅茶の濃厚な風味が楽しめます✨

美味しいこだわりの柚子胡椒

今日も地震がありましたね。今回は千葉県沖。東京でも震度3で縦揺れを感じました😱 大きな地震が来ても慌てないよう事前の準備をしておきたいと思います。 こだわりの柚子胡椒が入っています。 保存料着色料化学調味料無添加の美味しい柚子胡椒です。国産の青…

まちゼミねりま第1回✨

本日、まちゼミねりま、第1回目開催しました昨年に引き続き、沢山の方からお問い合わせがあり、予約は埋まってしまいました‼️ありがとうございます‼️卵について知識を深めていただいたところで、ちょっと新しい卵かけご飯を召し上がっていただきました次回も…

野菜を食べるスープ✨

化学調味料無添加のスープに、ミネストローネ新登場‼️野菜を食べるスープ✨レトルトパックでとっても便利です😊

紅茶のシフォンケーキ&ホールタイプ🤗

今日は気温に加えて湿度も高い一日になりましたねこんな天候の時は身体も疲れやすくなりますので、あまり無理をしないよう予定も少しゆったりと立てておくのが良いかもと思います今週末も人気の紅茶のシフォンケーキが並びました。加えて!シフォンケーキの…

岡山県産の美味しい野菜 ズッキーニも❗️

今日も暑い一日になりましたね。日差しはさほど強くなかったですが、湿度が高いのか疲れやすく感じます今日も岡山県から新鮮な野菜が届いています。ねぎ、キャベツ、にんにく、水菜、大根、じゃがいも、インゲン、にら、らっきょetc…。初夏を感じるズッキー…

お手軽な雑穀を楽しもう❗️

今日も暑い一日になりましたねー。昨夜は山形県沖が震源の地震が発生しました。大きな被害が出ないことを祈っています。最近は玄米、五分搗き米、雑穀などをお買い求めいただくお客様が増えてきました。でも「気にはなるけど買って少ししか食べないと残っち…

王様トマト入荷🍅‼️

ここ最近、トマトが凄い勢いで売れております✨ありがとうございますやっぱり暑い季節は、冷蔵庫でよく冷やしたトマトにかぶりつきたくなりますよね✨桃太郎トマトは売り切れてしまいましたが、次は王様トマトが入荷‼️こちらも大変人気がありますもちろん、無…

花兄園プリンの原点『オリジナル』

今日は過ごしやすい快晴でしたね。朝から強い風が吹いたので少し危ないかなぁという時間帯がありましたが穏やかな一日になりました。そうそう、今朝8時に地震がありました。久しぶりに東京でも揺れました。万が一の時の備えをしておきたいと思います。気温が…

ジャンボにんにく 初物です!

今日はとっても暑い一日になっちゃいましたねー昨日と比べると10度以上高いです外出先で過ごされている方も多いと思います。くれぐれも体調には気をつけてご帰宅下さい。今日も岡山県産の新鮮な野菜が並びましたリーフレタス、ズッキーニ、玉ねぎ、山椒の実…

甘酒の豊富なラインナップ✨!!

天気が悪く、寒暖差も激しい梅雨の時期は、体調を崩される方も多いと思いますそんな時期にも、飲む点滴!甘酒がオススメですどんどん種類が増えて、今ではこんなに豊富なラインナップとなりました✨無添加で、お米から作られた優しい甘さです勿論アルコールは…

週末限定 紅茶のシフォンケーキ🤗

今日は気持ちの良い快晴でしたが、午後から少しずつ曇ってきましたね。明日はかなり強い雨が降る予報ですのでお出かけの予定の方は気をつけてお過ごしいただければと思います今日も週末限定の紅茶なシフォンケーキが並びましたー紅茶の深みのある味のシフォ…

新鮮な岡山県産の野菜🥬❗️

今日は日差しの強い一日になりましたね直射日光の当たる場所にいると日焼けしていますねー外出する時は紫外線対策を忘れずに今日も岡山県産の新鮮な野菜が届きました。ほうれん草、小松菜、キャベツ、夏大根、紅さんた、葉付き人参、ニンニクetc…。売り切れ…

今年初物 岡山県産ニンニク❗️

今日は曇り空の一日でしたね。気温もあまり上がらず…。風邪などひかないよう気をつけたいと思います今年収穫した岡山県産ニンニクが並びましたー。今年初物です。瑞々しいにんにくは今だけ味わえる旬の味覚です。来月には黒ニンニクもご提供できるよう準備を…

まちゼミねりま 受付が始まりました

昨日の強い雨は上がって今日は曇り空の一日。夜にはまた少し降ってきそうですので早めの帰宅が良いかも。「まちゼミねりま」の受講申し込みが本日から始まりました。練馬区内の商店街の店舗で商品の豆知識やすぐに役立つ耳寄り情報を学んだり体験できるイベ…

岡山野菜入荷‼️

本日、岡山から、ひのひかり精米と玄米や、玉ねぎが入荷しました😆とても小ぶりの玉ねぎで、使う量が調整できて便利✨一人暮らしの方や、ちょっとだけ欲しい方にもオススメ‼️有機無農薬の安全で美味しい玉ねぎです😊

大豆のお肉のキーマカレー✨

大豆のお肉シリーズに、新商品が仲間入り‼️大豆のお肉の、キーマカレーです😊✨とっても食べ応えのある、身体に優しいカレーです✨甘口と中辛の2種類✨レトルトなので温めるだけ‼️ぜひお試しくださーい😆

大好評の桃太郎トマト✨再入荷‼️

熊本県産のトマト、桃太郎トマトが再入荷しました😊‼️やはりこの暑さのせいか、連日トマトが大人気🍅‼️とっても甘くて美味しい、有機無農薬のトマトです😊数に限りがありますので、ぜひお早めにお買い求めください✨

紅茶のシフォンケーキ 好評です👋🏻

今日は一日激しい雨になりましたね☔️今は少し弱くなっていますがもうしばらく降りそうです。お出掛けしている方は気をつけてご帰宅くださいー。今週も週末限定の紅茶のシフォンケーキが並びました。 ご帰宅後の団欒にぜひお召し上がり下さいー🤗👋🏻

岡山県産の新鮮な野菜🥬

今日は暑い一日になりましたねーお店のある練馬区でも32度を超えました湿度も高いのか疲れやすい感じもありますので健康管理に気をつけていきたいと思います今日も岡山県産の新鮮な野菜が届きましたー小松菜、ほうれん草、レタスなどの葉物野菜に加えて、ら…

青森県産『サンふじ』再入荷🍎❗️

今日も過ごしやすい陽気になりましたねー☺️青森県産のりんご『サンふじ』が再入荷しました🍎この季節になると傷みやすくなってくるのですが、ご要望が多くありましたので取り寄せしました。今シーズンはこれが最後になると思います。 数量に限りがありますので…

有機無農薬の人参🥕入荷しました‼️

立派な人参が入荷しました😆✨有機無農薬の、安全で美味しい人参です🥕早速この人参を求めて来てくださったお客様もいます😊ありがとうございます✨数に限りがありますので、ぜひお早めにお買い求めください✨

紅茶のシフォンケーキ残り1個‼️

今週も、紅茶のシフォンケーキ、残りあと1個となりました😆‼️ありがとうございます✨あと1個!お急ぎくださーい😊次回はまた金曜日に数量限定で入荷します✨

長崎県産のジャガイモ「アイユタカ」

今日は曇り空の一日。夜には少し雨も降るような予報が出ています。お出掛けの方は明日からに備えて早めの帰宅が良い感じです☺️長崎県産のジャガイモ「アイユタカ」が届きました。長崎県で誕生した品種です。煮た時の火の通りも早くて味がよく染み込むので美…

破竹(はちく)入荷‼️

本日、岡山から、破竹(はちく)というタケノコが入荷しました‼️ハチクは中国原産の竹の一種だそうです✨あまりアクが強くないものなのですが、一応、皮をむいて米ぬかでアク抜きをした方がよいかもしれません😊大特価300円‼️是非お試しください✨✨✨