ファーマーズショップ花兄園’s diary

東京都練馬区東大泉6-52-11

「飲むサラダ」マテ茶で栄養補給

「今日も暑いですね〜」が毎日の挨拶になってしまいましたね😱

少し戸外を歩くだけでも体力が奪われてしまう猛暑。栄養のある食事をすることが大切ですがなかなか食べられない。水分補給も大事ですが水分だけ取っていると体内バランスが崩れてしまいます。


そんな時にはお茶で水分補給を。

今日のおススメは「マテ茶」。

南米では「飲むサラダ」と呼ばれています。

さすがに実際のサラダ並みには栄養補給はできませんが、ビタミン、ミネラル、食物繊維、グリコーゲン、カルシウム、マグネシウム亜鉛、鉄分、ポリフェノール等がバランスよく含有されています(カフェインが少量入っていますので幼児にはご遠慮下さい)。


今日も健康第一で元気な一日を🤗❗️

f:id:farmerskakeien:20180718151633j:plain