ファーマーズショップ花兄園’s diary

東京都練馬区東大泉6-52-11

夏にぴったり!花兄園プリン・ハスカップ

東京では台風一過の夏の暑さが戻ってきました。
今日からしばらく暑い日が続きそうですね。
今日は暑い夏の季節限定の花兄園プリン・ハスカップをご紹介します。

ハスカップは北海道・苫小牧の勇払原野(ゆうふつげんや)や大雪山などに自生し、北海道内で広く栽培されているスイカズラ科の落葉樹です。
道内では昔から「不老長寿の秘薬」として食べられてきました。
熟した果実は青紫色で、味はブルーベリーに似ていて、ビタミンC、アントシアニン、カルシウムなどが豊富に含まれている健康的で美味しくて貴重な果実です。

この北海道産のハスカップの果実をジュレ状に加工しオリジナルプリンにたっぷりとトッピングしたのが花兄園プリン・ハスカップです。
一口食べると口の中にそよ風のようなハスカップの香りが広がり、プリンの甘さとハスカップの甘酸っぱさが絶妙のハーモニーを奏でます。
食べだしたら美味しくて美味しくて、もう止まらない!
ハスカップの果肉も残していますのでつぶつぶの食感を味わえます。

食欲がなくなりがちな夏の季節に、甘酸っぱくて栄養満点のハスカッププリンをぜひご賞味くださ〜い!

f:id:farmerskakeien:20180723173322j:plain